フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

嫁の里帰り 


転職したばかりで、日々多忙な毎日を送っている飲茶です。
もうすぐクリスマス・正月とイベント満載の時期ですが・・・
今年は転職したばかりで、ボーナス貰えそうもありません(泣


そんな家計の厳しい中、嫁は・・・


「日本の正月が、終わったら」

「中国に里帰りするね♪」


何て・・・言っています。


まあ・・中国では旧正月、家族で楽しく過ごしますからね(仕方ないか・・
そんな事で、しぶしぶ飛行機のチケットを予約しました(泣


往復で・・・9万5千円(血涙

それに伴い嫁の再入国許可申請も行ってきました。
ええ・・この申請を行ってないと、ビザが残っていても再入国出来なくなってしまうもんで
ちなみにこの、再入国許可申請はPDFでダウンロード出来るので、紹介しておきますね。


再入国許可申請


再入国許可申請書の記載例


手数料納付書


この再入国許可申請は、入国管理局で申請できます。
原則、本人が出頭して申請します。

手数料は、3,000円(一回限り),若しくは6,000円(数次)が必要です。(収入印紙で納入)

後は、パスポートと外国人登録書が必要
即日発効なので、飲茶の場合、申請から15分程で、発行されました。


ちなみに嫁は、正月明けから・・・2か月里帰りです。



わ----い♪

その間、自由の身だ〜





またPパブに行こうかな♪



【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/11/26 22:53 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(9)
おいおい、年明けからサーチャージもなくなるし中国行きのチケットが何でそんなにするんだ?
1/3で買えると思うのーーー
[ 2008/11/27 07:15 ] [ 編集 ]
10月初旬に予約だけ入れてたんですが、その時点でサーチャージ25000円位って言われてたんですよ。。。。
チケット自体は、65000円位だったんですが、空港税やサーチャージを含めると、95000円位って言われてたもんで・・・
受取は、年明け予定なんで・・・安くなってるのかな?
安くなってたら、嬉しいですが^^



[ 2008/11/27 21:10 ] [ 編集 ]
こんにちは飲茶さん。新しいお仕事には慣れましたか。またの更新楽しみにしていますよ。ところで前の仕事と今の通信系?どちらが楽しいですか(ラクですか)
[ 2008/12/14 12:24 ] [ 編集 ]
飲茶サン ブログやめたのでしょうか。
放置プレイさびしすぎます。昨年は頻繁に書き込みでしたが
[ 2008/12/21 12:33 ] [ 編集 ]
必要性があるのかな?ビザがあるのに?

ややこしいなぁ〜
[ 2008/12/21 21:41 ] [ 編集 ]
飲茶さんどうも。昨年10月よりちょこちょこ拝見させて頂いていますよ。今年の後半よりブログほとんどありませんね。昨年は毎日でしたね。残念です。ブログネタ切れですか
[ 2008/12/27 12:16 ] [ 編集 ]
飲茶さんこんにちは。更新ありませんね。転職先は以前より相当厳しい環境みたいですね。平成大不況です。すばらしい転職になるようお祈り申し上げます。サラリーマンは日々競争そうですからね。お察し申し上げます。
[ 2008/12/27 16:19 ] [ 編集 ]
新年明けましておめでとうございます。昨年は急に大不況になり大変でした。我が社もリストラ・賃金カットいろいろありました。飲茶さんはどのような2008年でしたか?また2009年の抱負はございますか?
[ 2009/01/01 12:42 ] [ 編集 ]
メロンパンさん、どこの会社も今は、大変な時期ですね。
我が社も・・・ボーナス無かったみたいです。
私の場合は、11月からの入社だったので、期待してなかった訳ですが・・・少しショックでした。
ああ〜夏はボーナスあるのかな?

2008年は、結婚・転職と大変な年でしたので、今年は・・・

平穏無事に過ごしたい(飲茶的希望
と思っていますが、嫁のコネで中国商品の個人輸入なんかやっても面白いかも、なんてまた危険な事も考えている最中です。。。

ブロックさん
裂空ミスキタさん
れまーどさん

昨年のレスが書けなくて、申し訳ありませんでした。
飲茶は、元気に生きてます。(今のところは・・

皆様、今年も宜しくお願い致します。

飲茶
[ 2009/01/01 23:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】