フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

嫁は、唐辛子がお好き(汗 


先日、友人が家に遊びに来ました。
その時、嫁が作った料理です。

まず1品目




しし唐と唐辛子の炒め物
全て、しし唐に見えますが・・・半分は青唐辛子です。
我が家では、青唐辛子をピーマーンの代わりに使っています。。。

続いて!





鳥の砂ずりの野菜炒め・・唐辛子風

次が!




インゲンのニンニク・唐辛子炒め

スープの中には、トマトとキュウリが入っています。





そして!




マーボ茄子

最後に!





マーボ豆腐

ええ(汗
唐辛子満載の中華です。
お陰で昼からビールがすすみます。。。

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/11/13 19:48 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(7)
友達の友達はみな友達よ!世界に広げようフィリピンニューハーフの輪!!!!よろしくね。
[ 2008/11/15 20:28 ] [ 編集 ]
飲茶さんこんにちは。昨年の同時期と比較してブログ更新がかなり減っていますね。昨年はほとんど毎日の更新でしたよね(笑)楽しい情報もっと発信しましょうよ。どうですか皆さん(笑)よろしくどうぞ。
[ 2008/11/18 12:03 ] [ 編集 ]
飲茶さんお久しぶりです。転職されたのですね。新しい職場には慣れましたか。仕事もやりがいありますか?
[ 2008/11/18 15:02 ] [ 編集 ]
飲茶さんこんにちは。ラバー1万円さんのコメントのようにブログ・コメント返信、随分遅くなりましたね。ここで名探偵コムラーの推理をひとつ。以前の職場は楽だったが、転職先は厳しい!!(財津一郎風)こんなところでしょうか。大変な時代です。頑張って生きましょう。
[ 2008/11/19 12:03 ] [ 編集 ]
飲茶サーーーーーん。更新すっかりありませんね。
ファンが待っておりますよ。年末仕事忙しい?
[ 2008/11/22 11:43 ] [ 編集 ]
お久しぶりです飲茶さん。転職されたのですね。新しい環境・職場には慣れましたか。飲茶さんは相当の実力者でしょう。新しい会社の営業実績アップに貢献されることでしょうね。
[ 2008/11/22 14:40 ] [ 編集 ]
ericka さん
ラバー1万円さん
ピーナッツバター さん
コムラー さん
木六本 さん
レロン・リー さん

みなさんレス及び更新が、遅れて申し訳ありません(汗
転職してもうすぐ一か月、人間関係は問題ないんですけどね、中々新しい仕事を憶えてゆくのは大変です。
休みは日曜のみ・・土曜、祝日も勤務・・・
鬼か!この会社は・・・まあ・・早く仕事憶えたいから勤務が多いのは良い事ですが、遊ぶ時間無くなってしまいました(泣

サイトの更新も遅れ気味になってきてるので、暫く休止しようかとも考えていたんですが、みなさんからコメント貰うと、もう少し頑張ってみようかな^^
なんて元気も出てきます。

みなさんコメント、有難う御座います。

飲茶
[ 2008/11/26 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】