フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

外国人の年金加入 


嫁がいきなり年金に加入したいと言い出した(汗
一体何処からそんな情報、仕入れてきたんだ・・・


まあ日本国内に住所があれば、国籍に関係なく加入は出来るらしいが
嫁としては、年取った時に毎月国からお金が、貰えるくらいにしか考えてないようなので

25年間払い続ける事
月15000円(金額は適当に言いましたが・・・)払う事など説明すると
「何で!そんなに払うのよ!」
と不満そう(飲茶に言われても



( ̄∇ ̄;)



「まあ飲茶が年金掛けてるから・・・」

「旦那さんが死んだら遺族年金出るし」


「生命保険も出るから安心しなさい」




「貴方が死んだら保険出るの?」(興味津々

「じゃあ安心ね♪」



Σ(|||▽||| )



あの・・・(汗
安心ってどういう意味ですか?



これから毎日、少しずつ食事に毒が盛られないことを、祈るのみである。。


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/10/15 13:43 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(8)
よく知らないけど適当に書くと
民主党が勝ちそうなのでマニュフェストどおりなら基礎年金は全額税方式になるので入ったほうが得だろう
&嫁から見れば、現行法では夫の厚生年金の半分が離婚しても取り分となるので尚良いw
が、25年の長期の場合、先がどうなるかは根本的な疑問ではあるけどね
[ 2008/10/15 20:34 ] [ 編集 ]
この度はモバイルフィリピンにサイト登録ありがとうございます。
心より御礼申し上げます。

もしよろしければ、画像掲示板などにも投稿頂き、楽しませて頂ければ幸いです。

まだ完成途上のサイトですが、少しづつ充実させて参りますので、これからもよろしくお願いします。
m(__)m

モバイルフィリピン
管理人
http://02.rknt.jp/phlipp/
[ 2008/10/18 03:32 ] [ 編集 ]
飲茶さん、こんにちは。アドバイスありがとうございました。ところで仕事上の、飲茶さんの夢はありますか?
[ 2008/10/25 11:53 ] [ 編集 ]
日々の仕事で夢ややりたいことを、見つけるのは難しいですよね。飲茶さんの仕事で夢はありますか。また教えてください。よろしく、レロン。
[ 2008/10/26 13:56 ] [ 編集 ]
花マンモス さん
レロン・リー さん
レスが遅れて申し訳ありません(汗
お二人とも同じ様な質問ですので、まとめてのレスになりますが・・・

仕事上の夢ですか?(考え中
「・・・・」
えっと・・・美人秘書に囲まれて、海外を飛び回れるような環境なんて・・・邪な夢じゃダメかな(汗

今の職場では・・まず叶いそうもない夢ですが・・・
[ 2008/10/30 17:00 ] [ 編集 ]
飲茶さん関東のユメです。最近更新がありませんね。ユメも少し寂しく思っている一人です。お仕事が忙しいのかな?
[ 2008/11/03 11:47 ] [ 編集 ]
ユメの姉です。妹からの紹介で滞在記楽しみにしていますよ。最近は妹とも話しましたが、更新がありませんね。何かありましたか。少し心配です。
[ 2008/11/03 15:21 ] [ 編集 ]
更新サボっちゃって、すいません(汗
ええ、元気に生きてますよ♪
ちょっと時間的な問題で、更新できなかっただけですが、落ち着きましたら更新頻度も、アップしてゆきますので、お楽しみに(^^)/
[ 2008/11/03 16:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】