フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

嫁の里帰り 


転職したばかりで、日々多忙な毎日を送っている飲茶です。
もうすぐクリスマス・正月とイベント満載の時期ですが・・・
今年は転職したばかりで、ボーナス貰えそうもありません(泣


そんな家計の厳しい中、嫁は・・・


「日本の正月が、終わったら」

「中国に里帰りするね♪」


何て・・・言っています。


まあ・・中国では旧正月、家族で楽しく過ごしますからね(仕方ないか・・
そんな事で、しぶしぶ飛行機のチケットを予約しました(泣


往復で・・・9万5千円(血涙

それに伴い嫁の再入国許可申請も行ってきました。
ええ・・この申請を行ってないと、ビザが残っていても再入国出来なくなってしまうもんで
ちなみにこの、再入国許可申請はPDFでダウンロード出来るので、紹介しておきますね。


再入国許可申請


再入国許可申請書の記載例


手数料納付書


この再入国許可申請は、入国管理局で申請できます。
原則、本人が出頭して申請します。

手数料は、3,000円(一回限り),若しくは6,000円(数次)が必要です。(収入印紙で納入)

後は、パスポートと外国人登録書が必要
即日発効なので、飲茶の場合、申請から15分程で、発行されました。


ちなみに嫁は、正月明けから・・・2か月里帰りです。



わ----い♪

その間、自由の身だ〜





またPパブに行こうかな♪



【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/11/26 22:53 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(9)

嫁は、唐辛子がお好き(汗 


先日、友人が家に遊びに来ました。
その時、嫁が作った料理です。

まず1品目




しし唐と唐辛子の炒め物
全て、しし唐に見えますが・・・半分は青唐辛子です。
我が家では、青唐辛子をピーマーンの代わりに使っています。。。

続いて!





鳥の砂ずりの野菜炒め・・唐辛子風

次が!




インゲンのニンニク・唐辛子炒め

スープの中には、トマトとキュウリが入っています。





そして!




マーボ茄子

最後に!





マーボ豆腐

ええ(汗
唐辛子満載の中華です。
お陰で昼からビールがすすみます。。。

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/11/13 19:48 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(7)

飲茶の近況・・・そして嫁は・・・ 


ほんまに久しぶりの更新になります。

実は、飲茶この程・・・



転職しました♪
(。-_-。)ポッ



そのお陰で、本業と副業(ラブホ)の仕事で・・・毎日・・


死亡遊戯確定中(痛



24時間勤務なんかやってたら・・・死ぬな・・確実に(汗



今までやってきた福祉の仕事が、嫌いな訳では無かったんですけどね。
色々考える事も多くて・・・



けっして!



馬鹿上司や上層部と意見が合わない


からでは、無いですよ(にっこり


今日も世間は、休日ですが飲茶は朝から昼過ぎまで仕事(凹
疲れて家に帰って来ると・・・



嫁は・・・・





パチンコに行ってるし(血涙




只今、飲茶放置プレイ中





旦那様は、大変です(遠くを見ながら


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/11/03 16:19 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(10)
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】