フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

飲茶の料理 


飲茶は、気が向いたときに料理をよく作ります。。。
まあ・・・一つの趣味みたいなもんで(汗

嫁に強制的にやらされてる、事もないが・・・
そんな飲茶が、よく利用しているレシピサイトが、以下の3つなのですが

E・recip

【味の素KK】レシピ大百科

ホームクッキング【キッコーマン】




今回は、また別に使い勝手の良いサイトを、見つけたので利用してみました

goo グルメ&料理


このサイトでは、レシピ検索でだけではなく地域の飲食店検索も出来るのが、ちょっと魅力
店舗情報から地図まで載ってるので、最近ちょっとお気に入りです。


なぜ?料理の話になったかと言うと、買い物をしていてこんな物を、見つけちゃったからなんです






カニ爪・97円
これは、買いでしょ♪


って事で、二パック購入して
作たのが!!









カニ爪のチリソース〜♪



チリソースのレシピが、いまいち不安だったので・・レシピサイトを利用したわけです。


ソースと絡めるだけの、簡単料理ですが
ビールとの相性は、抜群です。^^


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ










【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/08/25 17:49 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(6)

南国娘のその後(番外編) 


南国娘から、飲茶に意外なオファーがありました。


「私の妹と結婚しない?」



「はい!?」


「妹も・・・日本で仕事したいって言ってます。」


「毎月、5万円払うから、どうですか?」




あの・・(汗


Σ( ̄□ ̄|||


飲茶に偽造結婚、誘ってるんですか?




月5万の小遣いは、非常に魅力的であるが・・・



しかも妹は・・・飲茶好み



う〜ん←ちょっと迷ってる



いかん!!いかん!!←我に返る




飲茶の場合・・・


重婚になるじゃん!
もちろん・・・丁重にお断りしたのは、言うまでもない



★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/08/14 14:58 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(5)

南国娘のその後 


南国娘に最後に逢って、もう1年になります。
そんな彼女とも徐々に疎遠になっていましたが、今でも月に2回くらい電話があります。

先日の電話で彼女が・・・


「冬には日本に仕事で行くから」
と意外な言葉が

「貴方の住んでる所からそんなに遠くないし」

「また逢えるかな。。」



しばしの沈黙の後・・・



「もし私が結婚しても、友達でいてくれますか?」




そして彼女の口から出た次の言葉は・・・



「実は、私3日前に結婚したの・・・」

「相手は、日本人・・・」

「でもイミテーションだから・・・」

「一緒に住まないし、私は仕事の為だけに日本に行きます。」

「ビザの為に結婚しました・・」



意外な展開に、思わず言葉を失う


彼女が、本当に幸せな結婚をしたのであれば、喜ばしい事だが・・
この場合は、いわゆる・・・偽装結婚である。

彼女は昔から正直に都合の悪い事も隠さずに話してくれていたが
「怒ってない?」と聞かれ

「ああ、大丈夫だよ。」
「怒ってないよ」って言うしかない


「貴方には、今までいろいろ助けてもらって、ありがとう」

そう言って泣く彼女・・・


就労ビザの取得が困難な昨今、彼女にとっては苦肉の策であろう
日本人には、理解し難いだろうがフィリピンでは、貧困がゆえこういった出来事も珍しくはない


全ては家族を養う為である。

彼女と付き合ってきた2年の時間は、私にとって素晴らしく楽しい時間であった

もしタイミングさえ合っていれば、私は彼女と結婚していたかもしれない・・
今後、彼女がどう生きて行くのかは、分からないが
ただ、彼女が幸せになる事を、祈るのみである。


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/08/12 00:06 ] 飲茶のぼやき | TB(0) | CM(8)
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】