フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

中国滞在を終えて 


中国滞在を終えて
二週間ほどの滞在でしたが、中国は何度行っても面白いもんですね。
特に食に関しては、様々な食材に出会えました。


今回は、成都と広州を巡りましたが、気温差が20℃という事で(汗
帰りの飛行機で、飲茶は風邪で死亡しておりました。





ちなみにこちらが、機内食↓




一応・・・ステーキなのかな?




風邪で味が分かりませんでした(泣


中国産の風邪は、凶悪らしく・・・
39度まで、熱が上がり(凹


結局、福岡で一泊する羽目に・・・
皆さん冬場の中国は、しっかり厚着で行きましょう



★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ









【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


広州最後の夜 


広州滞在最後の夜、今夜は最後だから「焼肉と海鮮料理どっちが、いい?」って聞かれ飲茶が選んだのは!


海鮮料理です♪^^




まずは、水槽から食材を選びます。




まずは、海老




シンプルに蒸し海老で頂きました。




ホタテは




ニンニクがよく効いていて美味しかったです。^^




これは、ムール貝?




炒め物になりました。




続いてカニ




美味しいんですが、ぶつ切りにして野菜と炒めてるだけなので
食べるのに苦労しました(汗




肉も食べたいと、こちらも頼んだのですが・・・
いまいちです(凹

やはり海鮮料理の専門店ですから・・・素直に海鮮にしたほうが無難でした。



風邪で、体調を崩してる飲茶の為に




中華娘が、スープを頼んでくれました。
これは、体が温まります。


中華娘は、自分用にこんなスープを飲んでました。







中に入ってる白い物体
何だと思いますか?



答えは・・・・









カエルです(大汗



食べる前に教えてほしかった・・・(泣



他にも色々な食材があって、選ぶのもまた一つの楽しみですね^^





すっぽんも居ましたよ。





食べたいと言ったのですが・・・・


「こんなの食べたら!!!」





「チンチン大変な事になるからダメ!」





っと却下されました(凹


これは、日本では見たことないカメですが・・・




これも、チンチン元気になるのかな?


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ










【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


広州で、本格飲茶を楽しもう♪ 


今日は、中華娘にお願いして、本格飲茶のお店に連れて来てもらいました







今日の飲茶は・・・




肉団子と




中国菜の蒸し物
この二点は、中華娘の好みなのか・・・毎回食べさせられます。

飲茶が選んだのは




焼き餃子




そして中華ちまきです。




後は、豚肉の飲茶と




鶏の脚です。はい(汗
お値段、70元(1050円)


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ










【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】