フィリピン・中国滞在記 南国キッス

飲茶の南国フィリピンでの滞在日記 南国娘との恋の行方は!?フィリピン情報・マニラからミンダナオへの旅、みんなでフィリピンの輪を広げよう♪現在、中華娘と結婚^^中国の輪も広げてゆきましょう♪
フィリピン・中国関連

南国キッスにようこそ^^

★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

スープの味は? 


【フィリピン】ワシを食って懲役12年?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000100-nna-int

-----
フィリピンの熱帯雨林に生息する「フィリピンワシ」。体長1メートル、頭にはライオンのたてがみのような羽毛があり、堂々とした風格だ。自然界では230頭弱しかおらず、絶滅が心配されている。





 この貴重なワシを無謀にもスープにして食べてしまった男がいる。ミンダナオ島南部ブキドノン州に住む農夫のブライアン・バラオン(22)。木に止まっているところを偶然見つけ、空気銃で撃って持ち帰り、友人2人と食べたという。

 実はこのワシ、2年前に森で何者かに撃たれたところを保護され、数カ月前に森に返されたばかりだったのだ。当地では絶滅危惧(きぐ)種の動物を殺した場合、最高12年の懲役とか。鳥スープ1杯にはなんとも重い刑である
-----


こいつは、うっかり!って感じですが・・・
最高12年ってのは、ちょいと厳しい気が(汗

しかし・・・何でバレちゃったんでしょうかね?
はっ!密告か!?Σ( ̄□ ̄;)


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ











【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/07/25 17:34 ] フィリピンの出来事 | TB(0) | CM(2)

これってフィリピンニュース?(汗 


Yahooで、フィリピンニュースを調べていると・・・
こんなニュースを、見つけました。

シーフードピザから豚肉!イスラム教徒が提訴

-----
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080721-00000016-nna-int

シーフードピザの中に豚肉が入っていたため、
精神的に多大な苦痛を受けたとして、
敬虔なイスラム教徒がピザチェーンに賠償を求める訴えを起こした。


 原告のアリさんは2005年11月、レパルスベイにある「ピザハット」で
シーフードピザを注文したところ、


一緒に食べていたフィリピン人の友人が声を上げた。
「おや、豚肉が入っているぞ」
――。
生まれてこの方、豚肉の味を知らなかったアリさんは、
友人の指摘で初めて戒律違反を知って顔面蒼白。
しばらくは激しい嘔吐(おうと)と下痢に苦しんだという。



 香港育ちのアリさんは、注文時に広東語で豚肉が食べられないことを店に伝えていた。
事件後すぐにクレームを付けたが、これまで店の対応に誠意がみられなかったことから訴訟に踏み切ったとしている。


 ピザハットは「シーフードピザに豚肉は使っていない」と主張している。
20日付香港各紙が伝えた。

-----

あの・・・(汗
友人がフィリピン人だったってだけで
何で、フィリピンカテゴリになってるのよ!


Yahooさん少々、強引すぎる気が・・・(汗


フィリピン流の軽い冗談で、「豚肉入ってる♪」って言っちゃた気が・・
問題が、大きくなり過ぎちゃって


「ごめん冗談でした(汗」
って言えなくなっちゃた、だけだたりして・・・


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ








【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/07/23 16:18 ] フィリピンの出来事 | TB(0) | CM(4)

フィリピンで、ヌードマラソン!? 


昨日、フィリピンでは・・・なんと!!

学生達による、ヌードマラソンが開催された模様(鼻血



以下記事の引用です。
-------------------
フィリピンのマニラ(Manila)首都圏ケソン(Quezon)市で18日、フィリピン大学(University of the Philippines)の学生友好団体「Alpha Phi Omega」のメンバー約100人が、全裸で構内を走り回る同団体の行事「Oblation Run(奉納走り)」に参加した。

 この行事は同大学の100年周年記念と同時期に実施されたもの。メンバーらはグロリア・アロヨ(Gloria Arroyo)大統領の退陣と、軍部によって拉致されたとみられる反体制活動家、Karen Empeno氏とherlyn Cadapan氏の解放を求め、横断幕を掲げて全裸で走りながら抗議活動を行った
-------------------

さあ!!その気になる画像を、どうぞ!!!













男しか写ってないし(涙



立ち上がれ!女性学生たち(飲茶的希望


★今日の記事・面白かったと思ったら、ぽちっと↓押してくださいね★ 

にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ










【全国誌BIG tomorrow掲載☆】自宅にいながら、中国から輸入しヤフオクで売る。『在宅中国貿易』
南国キッス(別館) も、宜しくお願いします♪
面白動画ファイルナビ も、宜しくお願いします♪


[ 2008/06/19 16:52 ] フィリピンの出来事 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

飲茶

Author:飲茶
南国Kissにようこそ♪
みんなでフィリピンの輪を広げていきましょう。
相互リンク募集中♪

最近、中華娘と結婚しました
今後は、中華系フィリピンブログとして、頑張ります。(^^;)

誹謗中傷・宣伝のみが目的と思われる、記事と全く関係のないコメントやトラバックは、管理人の独断でやむなく削除させて頂く場合が、ありますので、ご了承下さいませ。

ブログパーツ


edita.jp【エディタ】